倉庫<Magazziono>

基本週5で在宅勤務している人の雑記

レンタルしたHHKBが届いた

ゲオのレンタルサービスでHHKBをレンタルしてみた。

練習がてら暫くタイピングしてみたけど、30分タイピングしただけの段階だと、キー荷重45gはちょっと重いな……という感じ。

これは普段メインで使ってるキーボードのキースイッチの荷重が35gだからしょうがないかな。

あと、ただ日本語の一般的な文章を打つ分には正直大差ないかな、という気がするので、平日、数字を取り混ぜた文章とか、ショートカットキーを使い始めてからが勝負というか、そこに至らんと本当に比較するのは難しいかと。

 

静電容量無接点方式のキーボードの打ち心地はとても良い。静かだし。

打ち心地が気に入ったら、Realforceのキー荷重30gのキーボードを検討するのもアリかな、とは思う。

GWの連休直前の5月1日までレンタルできるから、仕事含めて来週いっぱいしっかり使ってみて、今後のことを検討しようと思います。