倉庫<Magazziono>

基本週5で在宅勤務している人の雑記

無題

Twitterでは収まらないような日記的な長文が書きたかったけど、長らく書くことが思いつかなくて放置していたが、漸く動かし始めることにした。

 

某ポイントサイトのポイントが、4月末で期限が切れるポイントを含め数千ポイント貯まっていたので、ストレス発散も兼ねてiPad用のキーボードを衝動買い。それが2日前。

今日の午前中に届いたので、練習を兼ねて、バシバシとキーボードを叩いています*1

 

母がデータ入力の内職をしていた時期があったので、かれこれ20年以上*2、小学生になるかならないかぐらいの頃からパソコンが家にあったけど、Macは一切触ったことがない。

ずっとWindowsユーザなので、Mac特有のキーの動きがまっったく分からん。

さっきも練習がてら触ってみてたら、キーボードの言語設定は間違ってないのにCapsLock押した時みたいに英大文字しか入力できなくなって焦った。

ググりながらやっていったらそのうち覚えられるかな……。

 

メインのキーボードがメカニカルキーボード*3をずっと触ってるせいか、このキーボードのタッチが重いな……。

早々に指が疲れてきた。

キーボードを力一杯叩きすぎ、と言われたら、それはそう、としか言いようがない。

 

 

Twitterもなんか訳分からんことをやっとるし、とりあえず退避場所として立ち上げたようなところもあるので、日記というか雑記メインで書いていくつもりである。

*1:LogicoolFolio Touchを買った。

*2:まだインターネットのダイヤルアップ接続が現役の頃から。ピーガーピーガー言いながらインターネットに接続してたのが懐かしい。ネット使ってる間は固定電話が使えなくなるので、「使うのは30分まで」と言われていましたね。交流サイトのマグネットと、小学館学年誌HPのゲームが好きだった。

*3:ホットスワップ対応のもの、キースイッチを35gのものに取り替え